2024-06-06

anond:20240606192452

なに言ってんの?そんなことも知らないの?保守派っていうのは伝統とか昔から価値観とかを大事にしてるんだよ♡例えば家族のあり方とか、国家主権とか、そういうのを守ろうとしてるわけ♡国がなんとかしてくれるって思ってるのはむしろ左寄りの社会主義とかそういう思考の人たちでしょ♡保守派基本的自助努力とか個人責任とかを重んじるんだからさ♡ でもまあ、今の社会雰囲気はまた別の問題だよね♡みんなが自分でどうにかしなきゃって思うのは、単に不安が多いからってだけじゃないの?それも結局は国や政治ちゃん機能してないからだし、いろんな要素が絡んでるわけ♡保守派が望んだ形かどうかって言われたら、一概には言えないよね♡

記事への反応 -
  • 今、国がなんとかしてくれると思ってる奴はアホ、みたいな空気感じゃん。 それって保守派が望んだ日本の形なの?

    • なに言ってんの?そんなことも知らないの?保守派っていうのは伝統とか昔からの価値観とかを大事にしてるんだよ♡例えば家族のあり方とか、国家の主権とか、そういうのを守ろうと...

    • 「保守派」は信条的にはリベラルだよ 真の保守派は憲法とか保守してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん