2024-06-05

高齢者が車で人を轢く事件

勿論、人を轢くような人間100%悪い。その結果命を奪ってしまったのならキチンと法で裁かれるべきだし、然るべき罰を受けるべきだとも思う。

ただ最近SNS、「高齢者から免許を取り上げろ」に集中しすぎてないか

「○○歳になったら免許剥奪すべき」だの「車を使わずに生きていけるような考えを持っていなかったのか」だの。

目先の問題しか見えてないバカしかいないのか。

一番考えなきゃいけないのは「なぜこの年齢になってまで車を使う or 車に頼らざるを得なかったのか」だろ?

かに免許剥奪だのなんだのすればこういった事件は減るだろうな。

でも若いやつでも人は轢く、バリバリ働く年齢の人間でも疲労で人は轢く。

その中でも高齢者だけ敵視してる私刑派の人間多すぎだろ。

少し頭使え。特に車に頼らざるを得ない地域人間もっと声をあげていけ。

車に頼らなくても良いやつらは黙ってろ、お前のノイズがうるさすぎてSNSでは正しいことが見えてこない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん