2024-06-05

「贅沢品としての信念」なんて感覚を持てるのは、まさに自分達が特権階級にいる事に気付かない強者傲慢だと思うけどね

昔誰かが「人権バターのようなもの」だと言ったけれど、それと同じなんだよ

人権バターどころか水や空気のようなもので、なければ即座に生存が脅かされるという感覚がない

アメリカ白人はどんなに貧困を気取っていようとも何もしなくても生存保障され、ちょっと不便になる程度の恵まれ立場いるから持てる感覚なんだ。

アメリカに行ったら日本人だって差別される側だろうに、どうして強者視点で語るバカがこんなに多いのか

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.newsweekjapan.jp/hatta/2024/06/luxury-beliefs.php

  • 身長170cm未満の人権が無いホビットはただちに死ねってことかよレイシスト

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん