2024-06-04

anond:20240604154822

貧困層は女のほうが多い

富裕層は男のほうが多い

 

学校で成績を上向き調整してもらえるのも男、

推薦枠で悩んだ教師が推すのも上位校なら男、

受験で現役男には加点があって女なら減点される、

会社出世できるのも、

自己表現して「すごい」とほめたたえられるのも、

中年の男女並んでいたら男のほうが社会的地位が上という一般認識があるのも、

全部「男のほうがイージー」だと思うよ。

 

ただ、ミソなのが2つ

「男のがイージー」」は「男の全部」じゃない、

男のほうが上昇志向&長期的視野が下手&短期決戦に向くという進化上の性質から

ハイリスクハイリターンを求めて無謀な挑戦に挑む傾向が【女より】多い→敗残者は男のほうが多くなる、

それだけ

 

でもこの2点は別に「男のがイージー」を覆すほどじゃない

記事への反応 -
  • 兄ワイ妹の3人きょうだいで全員未成年の頃から精神に障害を抱えているエリートメンヘラなんだけど、そのうち発達と躁鬱の合わせ技の一番ひどい妹だけが出会いアプリ経由で理解のあ...

    • 貧困層は女のほうが多い 富裕層は男のほうが多い   学校で成績を上向き調整してもらえるのも男、 推薦枠で悩んだ教師が推すのも上位校なら男、 受験で現役男には加点があって女なら...

      • 女の自己表現て顔がかなり良くてようやく許されるレベルよな この点では男はイージーモードだ ブサイクでも挙動不審でも許される

        • 許されてないから通報されたり逮捕されたりするわけです

      • 働かないで貧困アピールできる性別はイージーでいいですなあ

        • うらやましい?気になっちゃうよねごめん

        • 男というだけで 就職が楽だったり(なんなら男女でエントリーできる企業の質も数も違ったり) 仕事まかされたり 出世会議で候補に挙げられたりできる性別はイージーでいいですなあ ...

          • でもその代わり楽に金稼げるじゃん女は 俺は倉庫でバイトしてたけど同じ時給で男は飲料詰まったペットボトルが詰まった箱の移動 女はペットボトルに景品くくりつける仕事だぜw

          • 仕事の難易度だけで男女の難易度を決めてるヤツがガイジだってのは自らの論で証明してくれたようだな。

    • それ引き取り先での人生の方が過酷な気も・・・ ほんまに理解ある彼ぴっぴなんか?

    • 女のメンヘラは需要ある。女は健常でも毎月1週間はおかしくなるんだから誤差みたいなもん

      • でも生理のない筈の男性の方が犯罪率高いからメンヘラよりタチ悪いですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん