2024-06-03

人生の虚無感とはどう向き合えばいいの?

最近人生に対する虚無感がひどくてさ、何をしても楽しくないし、やる気も出ないんだ。友達とも会うのが面倒だし、趣味にも全然興味が持てなくなってる。これって俺だけじゃないよね?同じような気持ちを抱えている人、どうやって乗り越えたのか教えてくれないかな?

自分なりに色々試してみたんだけど、例えば運動してみたり、新しい趣味を見つけようとしたりしたけど、どれも長続きしないんだ。ネットで調べても「ポジティブになれ」とか「自己啓発本を読め」とか言われるけど、それができたら苦労しないよなって思っちゃう

特に最近仕事ストレスも増えてて、それが一層虚無感を強くしてる気がする。毎日同じことの繰り返しで、何のために生きてるのか分からなくなる時がある。こういう時、みんなどうやって気持ちを立て直してるの?

ちょっと愚痴っぽくなっちゃったけど、同じような経験したことがある人、アドバイスとかあれば教えて欲しい。少しでも気持ちが楽になれればと思ってる。

  • なんでAIって分かるんだろうな

    • もうちょいラフさを追加するか。 最近、何やっても楽しくないし、やる気出ないんだけど。同じような人いる?運動とか新しい趣味とか試してみたけど、どれも続かないんだよね。ネ...

  • 自己啓発なんて浅瀬で解決しようとするからダメなんだ 仏教のやべえやつらが何千年かけて残してきたことを勉強してみろ ぶっ飛ぶぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん