2024-06-01

NHK多様性重視してる?

朝ドラセリフちょっとモブ主人公焼き鳥売ったおばさん)が韓国系女優だったらしい

元々ネームドのサブキャラとして「朝鮮から留学生」役の韓国系女優(ハ・ヨンス)もいるんだが

朝ドラは他にも主人公モブ後輩に妙にブスな人がいたし

大河軟骨無形性症の俳優安倍晴明付き人役の人。セリフあんまないが)使ってたりするし

NHKに「多様な」出演者を使う方針があるんだろうか

BBCが始めた出演者の男女比を50:50にするプロジェクト賛同してる、ってのはあったけど

  • 障害者が少ない。アメリカのドラマだと車椅子やダウン症や皮膚病の役者が使われるのに朝ドラには出てこない

    • 美男美女で構成すると似たような顔にしかならないしな…

    • 戦前やもっと前が舞台の朝ドラや大河だとそういう人はもともと社会から外されてただろうしなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん