2024-05-29

転職した会社の社風があわない?私の能力が低すぎた?のか

上手く話しをしろ発表しろ意見を言えという風潮の中、ストレス吃音が出てきてしまった。

思い起こせば3年入院した後に大学出てすぐも環境の変化で吃音が出ていた。

私の吃音ストレス下で発動するものから大学生活も1年経つ頃にはすっかり収まっていた。

あがり症で人前が苦手なことは相変わらずだったが何とか過ごしていた。

でも、また人と話すことにストレスを感じ始めているのか

上手く言葉が出てこず変な汗が出るようになり自分発言の正しさばかりが気になるようになってしまっている。

良くないかもしれない、でもせっかく中小企業から大手メーカー転職したんだからという思いも消えない。

以前のように慣れたらいけるのか、なまじ中途社員なせいでここまで能力が低いだろうとあきれられてるだろうという

感覚もこうきついんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん