2024-05-26

化粧まじでわかんない

目が悪いのか興味がないのかわからないけど化粧が全くわからない

俺は男で化粧がわからない人間なんだけど、ほんとにマジで気が付かない。化粧してるのかもわからない。

色の薄い口紅だったらつけているのもわからないし、ニキビコンシーラーで隠してたって言われてもわからなかった。何ならすっぴんと化粧アリのビフォアフでも(ああここにニキビがあったんだ)くらいしか思わなかった。もしくはその子すっぴんで十分出来上がってる美人だった可能性もある。

時々TikTokとかで流れる変身メイクくらいになったらわかるんだろうけどそこまでいかないと全くわからない

髪とかロングからショートになるくらいじゃないとわからない。背中であるロングの女が5センチ切っても誤差だろ。気がつかないよ。

メイクマナーとか言ってるけど気が付かない俺にとっては、メイクなんて自己満しかいから、自分に自信が持てるように、もっと好きになれるようにやればいいだけで周りはそんなにみてないんじゃないかと思う。だから変に強迫観念にとらわれてやる必要もないんじゃないかと。

まあ俺が例外なだけかもしれないけどね

  • 相貌失認の人が「俺は顔なんて気にしない」って言ってるようなもんなのでメイクについての発言権はあなたには無いよ

  • メイクなんて自己満でしかないから、自分に自信が持てるように、もっと好きになれるようにやればいいだけで周りはそんなにみてないんじゃないかと思う。だから変に強迫観念にとら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん