2024-05-25

人を家に呼びたくない

上京してから友達地元恋人が私の家に遊びに来るようになった。

私の家があるのに、ホテルに泊まれって言うのが変なのはわかってる。わざわざ東京まで来て、ランチだけで済ませられないこともわかってる。

汚くてもいいし、もてなしなんていらないから、寝るためだけに来るみたいな人の方が楽だ。遊びに来ないでくれ。

家に来ないでくれ。掃除してないし、世間一般の衛生環境に合わせるのが苦痛なんだよ。なんでそのために前日から家綺麗にしなきゃならんの。自分テリトリーに入られる不快感もあって、本当に家に来ないでほしい。家族ですら嫌だ。ワンルームから自分の部屋に24時間近く他人がいる不快感とでも言うんだろうか。

でも断る理由がない。つらすぎる。友達は好き。どうしたら関係を崩さず上手く断れるんだ。あまりにも来てほしくないから、私から地元に遊びに行ってる。そうすると、次はこっちから行くねって気を使わられる。まじでつらい。

  • わかる〜 父親が初めて遊びに来た時、その後ずっと不愉快で引っ越したわ なお友達は平気

  • うちワンルームだから無理って最初に断らないからそうなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん