2024-05-24

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1185784

友人の母親が似たような状況になって家族関係が滅茶苦茶になってたのを思い出す

いわゆる振り込め詐欺というやつで、内容は「あなたに、最近亡くなった某国とある大富豪財産1%相続する権利があることがわかった。だが国際送金なので振込手数料100万円を前払いしなければない」というようなものだったらしい

直前で気づいた友人家族が総出で止めたんだけど、それから十数年後に亡くなるまで友人の母はこの件をずっと恨んでいて、ことあるごとに「お前たちのせいで××億円がふいになった」と言っては家族からたしなめられる、というのが、亡くなるまでの十数年間ずっと続いていたという

病室で親族が見守る中ですらも、涙を流して歯を食いしばりながら「悔しい。あんたたちを絶対に許さない」言い残して息を引き取るという壮絶な最期だったとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん