2024-05-23

anond:20240523093201

経験だよ経験

過去に「女子から奢ってもらえた」という経験を多数して、それが当たり前だと刷り込まれたんだよ。

んで、容姿に限らず、女子から奢るという男は意外と少なくない。

学生同士ならあんまりいかもだけど、社会人になって自分で稼ぐ金が増えるようになったり、

人付き合いの年齢の幅が大きくなると、見栄張って金払う男ってのはゴロゴロいるんだよ。

からそういう男と色恋関係なくても食事する機会が多くて、奢られた経験が多々あると、

勘違いして「男は女に奢る物」って勘違いする女性が多くなるんだな。

もちろん下心はどこにでも転がってるので、女性容姿が大きく関わるというのも間違いではないが。

記事への反応 -
  • 私は学生時代ずっとチー牛をポニーテールにしただけみたいなビジュアルでもちろんド隠キャだったので「男性に奢られる価値が自分にあると思えない」と思ってるのね 私が陰キャな...

    • 経験だよ経験 過去に「女子だから奢ってもらえた」という経験を多数して、それが当たり前だと刷り込まれたんだよ。 んで、容姿に限らず、女子だから奢るという男は意外と少なくない...

    • それはそう。 というか周り見てるとおごりだなんだで騒がないヤツは30手前でみんな結婚しとるわ

    • 地下アイドルで苦労して整形してセクシー女優やってる人が奢られて当然って言ってるんだけどやっぱ元々モテてたのかな

    • 割り勘か奢られかの二択で 自分が奢るという選択肢が全く無いの羨ましい

    • そもそも「割り勘にする男なんて信じられない!」って言ってるのって ネットでそういうキャラで活動してる人くらいしか見たことないけど そういう人はそういうキャラである事で注目...

      • 増田はピュアだからXを世間一般の常識の発信地だと思ってるんだよ 察してあげようね

        • 増田ってX以外で見たことないような奴がその辺に普遍的にいると思い込んでるのが多いけどやっぱ引きこもりとかなのか

          • Xにも多いよな、平日の朝から昼間まで時間関係なくXにいるし友達居ない学生か無職とかなんだろうなって感じ。

      • でなきゃリュウジの時みたいなやつ? でもあれって女が実質プロじゃんというかセミプロだよね 金貰って男と飯食って接待するのが仕事の人たちだろあれ 明確な契約はないとしても、...

    • よく分からないけどデートで割り勘にされたら友達宣言されたと認識するだろ 友達なんだから怒ることは全くないけど その後の男女関係はありえない それでホテルに行きたいとか彼...

      • よく分からないなら口を出すな

        • インキャのブスが奢りいらないと言ってる事自体はどうでもいいけど、 本当に相手と付き合いたいと思ってる男はほとんど女性に奢ってるし、素敵な女性はほとんど奢られてるし、 お...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん