2024-04-25

飲み会料理取り分けたことない

もう入社して5年になるけど、飲み会で年次下の人が率先して料理取り分けるみたいなやつやったことない

というか自分観測範囲では見たことない

大学時代友達の話聞いてると、それは会社飲み会ではよくあることらしい

上下関係が緩やかなのかな 300人ちょっとの小さい会社からかもしれない

大皿料理は気付いた人から適当に取っていくし、皿から遠い人の分は代わりに取ってあげたりもする

お酒も注がない ふざけてどうぞどうぞってやったことはあるけど、上司に注がないと!って思ったことはない

俺が無頓着というわけではないと思う

同じ年次の人も皆そんな感じだから

飲み会ポイント稼ぐみたいな文化がないみたい

そんなんだから、よその会社の人の話聞いてたら「マジかよ」と驚く

新卒で入ったとき飲み会で気を遣って大変だったよみたいな

かにそういうのよくあるよな なんなんだろうこの会社

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん