2024-04-23

で、お前らの言う「教養」って何なの?

Twitterで「教養」という言葉を使って他人に指摘している人をよく見る。

でもお前らに本当に「教養」なんてあるわけ?

例えば

教養の無い人間セクハラパワハラしか笑いをとれなくなり、趣味の無い人間は周りをバカにする(下げる)事でしか自己肯定感を保つ事が難しくなる』

というツイート

いかにも自らを教養があり、趣味があることを誇りにしている人が好きそうなツイートだ。

セクハラパワハラしか笑いを取れない人を教養がないことにしたいのでは。

趣味のない人間は周りをバカにすることでしか自己肯定感を保つ事が〜っていうのも関係性がよくわからない。趣味ない人に趣味バカにされたことあるのかな。

あと前に『教養がないと「春は揚げ物」というジョークが楽しめなくなる』というツイートも見た。

そんなつまらジョークがわかる程度のもの教養なのかよ。この言葉は逆に教養がたいして必要ないものだと強調しているようにも思える。

楽しめなくなるとかドヤ顔してないで教えてあげればいいじゃん。それこそ「教養」じゃない?

本当に「教養あんの?

  • 教養の才能、無いのー

  • 常識と義務教育以上の知識を備えそれらと経験を応用して活かせる程度の知能を持つこと

  • パチンコYouTuberを見ると、マジでセクハラパワハラでしか笑いを取れないおじさんのサンプルが大量に見れます。 サムネがおじさんの動画をひらけば9割がそれという脅威の比率です。 ハ...

    • 釣りyoutuberもここに追加します よくわからんおっさんの伸びてない個人趣味チャンネル大体その匂いするけど

  • 教養に倫理と社会規範(法律、マナー、慣習)は含まれます 教養には、倫理や法律、マナー、慣習といった社会規範が含まれるため、他人への配慮も必要とされます。 従って、不適切な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん