2024-04-18

産休クッキーね。

普通クッキーでいいのにね、っつかうちの会社産休取った子はそんな気遣いすらなかったわ。

の子が休んでいる間、その子ポストに誰も入れれなくて、会社的にはすごく苦労したんですけどね。で、戻ってきたら戻ってきたで、時短しか働けないとか子供が熱出したから休むとか言いたい放題。

子供が熱出すのは仕方ないことだし、時短も仕方ないとは思うけど、真面目に仕事してる風もないしいつもスマホ見てダラダラしてるし、今、会社状態としてはやめさせたいんだけど、労基法かなんかでやめさせちゃいけないんだと。いらない社員を辞めさせられないとか、会社に対しての法律おかしくない?

そんな変なルールにするから入社した人がすぐ転職するとか甘えた新人が増えるんだろ?新人に気を遣って上げ膳据え膳にした挙句、「あたしのやりたい仕事じゃないしー、やめるねー」って言われた日にゃ、起業したこと後悔するわ。

  • 会社法?が悪いからその変更を議論すべきなのに一番下の下を永久に叩いて老いて死んでくの、日本人の病理だよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん