2024-04-17

飲み会行くから残業代ください

ここまではまあ、若いからってことで許そう

強制じゃないから来なくてもいいよ」で終わるし

でもその後に「飲み会に出たかどうかで評価とか出世に反映させないでほしい」とか言うのは許せん

頭わいとんか?

たとえば時間後の自発的勉強会があったとして、当然無給だし強制ではないけど、そこで得たスキル仕事に活かして結果出したら当然評価するやろ?

それと同じことやぞ?

飲み会では情報と人脈が得られる

一回も飲み会に来ないで残業代くれたら行きますよとか言ってるいけすかない得体の知れないやつより、毎回飲み会来てニコニコしてる奴に仕事頼むやろ

たとえ能力が同じ、いや、能力には結構な差があったとして、コミュニケーション取れるやつの方が信頼できるやろ

飲み会に参加するのをコストだと認識していながらそのコストを支払わないんやから、結果は受け止めろや

おれは正々堂々と全ての飲み会を断り、黙って結果を受け止めてるやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん