2024-04-16

従業員会社自由に辞められるのに、会社従業員自由に辞めさせられないっておかしくない??

労働者には生活・・・」とか言うけど、中小経営者にも生活はあるんだが・・・??

無能従業員を即座に切らないと経営者生活危機を迎えるんだが???

そもそもその従業員生活カバーするのは失業保険であり公的扶助だろ?

なんでその役割企業が担わないといけないの?

 

経営者雇用保険原則入れないんだが??失業保険もらえないんだが??

そうやって”経営者”ってひとくくりにして小規模企業社長一流企業CEOを同じ扱いにするのやめましょうよ。

  • かなり正しいと言うか、日本型雇用環境の問題点だよね でも解雇規制が緩くなると困る人が多すぎて法改正は不可能に近いと思う

  • 嫌なら会社員になったら(笑)

  • 戦後盛んだった共産運動への、一種の回答であると認識している。

  • 子どもを産むのを頼んでないと同様にお前に起業を頼んでないからだね 人に業務を依頼したり、人を雇ったら、絶対的な責任が生まれるよ   ワイも在宅勤務で時間に余裕がある時があ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん