2024-04-07

猫に桜の花びら載せてるツイート見てムカムカした

てか画像パッと見て、「え、猫死んでるの?」って思った。その後に確か本文に、寝てる猫〜みたいなの見てあーなるほどねって思った

でもなんかさ、寝てる猫に落ちてる花びら載せる人の神経分かんないんだけど???? って思った

お前ら花見中に寝てる人間いたらそいつに花びら載せる???? って思う

いや猫は可愛いから……っていう奴、じゃあ猫並みに可愛い女の子男の子が寝てたら花びら載せる??? って思う 私は載せない 何故ならば載せられる方の気持ちが分からいか

いや猫は猫やん 人間じゃないからって思う人いると思うんですけど、それってまさに動物をモノ化してませんか? って思う 猫にだって主体性はありますよねっていうか。。。花びら載せてくれてありがとうって猫思うか??? 邪魔だなって思う猫もいるはずだろう。。。

寝てる猫に花載っけてかわい〜みたいなのが一般的反応なんだろうなというのがわかる一方、いやその感性分からんな〜と思う自分もいる Bigfiveでいう神経症傾向の違いだろうなとも思いもする

  • 猫はそう主張する増田のことクソうぜえなあ消えてくれねえかなあって思ってるかもしれないよ

  • 畜生と人間を同列に扱うべきでないよ それは超えてはならない一線だ ロジックを変えてみてください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん