2024-04-04

子持ち様、育児世界だとそっちはそっちで専業ママに面倒事押し付けたがる人よく見るけど

職場と違ってそちらはただの赤の他人同士だから、専業ママ側にも他人犠牲にならなければならない理由などないんだよな

個人的に気が弱い人がたかられてるケースはあるだろうけど、一般論としての「専業はワーママの子供の面倒をタダで見るべき!」なんて風潮はない

というか基本的にそういうの求めるワーママ非常識ママとして排除される

子持ち様はよく「地域子育てするべき(私の子供を暇な専業共が面倒見ろよ)」とか言うけど、黙ってそれに従う他のママなんかそうそういない

職場でも海外みたいに皆が自分仕事だけやってりゃいい世界なら子持ち様の仕事を代わりに請け負ってやらなきゃならない人なんか出ないだろうにね

日本職場のめんどくさいとこだよな

  • 昔は職場に託児施設とかあったんだけどね 子供が減ったせいでわざわざ設けるメリットが無くなった 保育士の給料も出せないし それでタダで預けられるところを探した末にママ友とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん