2024-04-01

男性特権トランスジェンダー女性炎上

あるトランス女性が、女性化の手術を進めていたら勤め先から「これ以上女化するなら給与も女並にする」と言われて「男性特権享受する」と踏みとどまったというXの投稿があった。

https://twitter.com/melon_twist/status/1761951742533808546

それに対し、TERFらが女は男性特権なんか使えないのに都合よすぎだろ、女になると給与が下がるってことはトランスジェンダーより女の方が差別されているだろと批判している。

https://twitter.com/asahian222/status/1774284634387513397

https://x.com/OZlzOpMaDTl0XQo/status/1773190865512489443

それに対して、このトランスアライがこの発言

差別された人を思いやらずに、自分差別解消のことしか考えないのですね。立場の差があれば声をあげることが難しいこともあります強者にはわからないでしょうね」

https://x.com/Marine_BlueO/status/1773561313186193872

やっぱりトランスジェンダー問題って当事者よりアライが炎上させてないか

  • 普通に嘘松だろっていう声はないの?

    • ずいぶん前にも同じような内容を投稿しているアカウントだから本人の実話だと思う

  • 特に調べてないんだけど、トランスアライってアライさん界隈と関係ある?

    • アライとは、英語の「同盟、支援」を意味する「ally」を語源とする言葉です。 レズビアン、ゲイ、バイ・セクシャルなど、性的マイノリティの人達を理解し支援する人達のこと、または...

  • 今どき、堂々と性別で給与体系に差つけてる会社ないでしょ。すごく嘘くさい 男しかいない職種と女しかいない職種があって、職種間の給与レンジが違うって形で実質的に差別がある会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん