2024-03-27

大学理工系分野に女子枠を設けなければいけない理由rei

https://note.com/beatangel/n/n10a0706b2988


書かれてる内容は正直どうでもいい。

俺が言いたいのは「社会会社幸せにするんじゃなくて、個人が“まず”幸せになる」ことが大事なので。

女子が理工行きたくないならどうでもいい。

女子理系大学行きたくないならどうでもいい。

行きたい奴が幸せにならなくちゃ意味がない。

会社理系女子幸せにする必要まで視野に入れないと何の意味もない。

そして、会社には「そんな義理はない」ので、結局「法で強制」まで行くしかないわけよ。

バカバカいね


繰り返すが、国も社会もどうでもいいんだよ。個人幸せにならない限り無意味

まさか社会幸せにならないとオマエも幸せにならないとでも言うつもりか?

個人個人幸せになるものだ。幸せを追求するものだ。追求したまま幸せになるように仕組まれ必要は、ちょっと無駄が多い。

個人幸せを支える」「失敗しても死なないようにする」「失敗してもまだその幸せを追求できる」って方が圧倒的に大事

  • その論理で行くなら理系男性がより理系男性採用の拡充を法制化しても良いことになるだろ

  • 異様な学校や企業文化などから日本人は集団主義だと言われることが多いが、研究によると実際には個人主義が強い集団らしい。 それを念頭に学校や企業文化を振り返ってみると、他人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん