2024-03-21

幼馴染の絵が上手くて良かった

 小さい頃は幼馴染とはいっしょに落書きをしていた。チラシの裏だったり、ノートだったりそれは色々なところに。その頃から幼馴染の絵は抜群に上手かった。わたしぼんやりと、これほど絵上手くても絵で食べていくには難しいだろうと思ったものだった。そうしていつしかわたしは絵はただの趣味であって飯の種にはならないと割り切っていった。

 大人になって、幼馴染はプロになった。ネットで話題だとかそういうレベルではなく、ある有名企業看板作家のひとりになっていた。生まれ育った田舎から遠く離れた街を歩いていてもその作品のポップを見かけたり、海外本屋でも幼馴染の作品が並んでいたり。

 そうしてふと、あのとき絵を描くのを割り切らなければ自分はどこまで行けたのか考えて、やっぱりどうにもならなかったよなと思い、改めて割り切ってただのサラリーマンになったのが良かったな、今じゃカツ丼を好きな時に食べられるし、なんて思ったりした。

 幼馴染の絵が上手くてよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん