2024-03-19

anond:20240319173957

全体的にどうするのかが無難かの話をしているな。

 

そうじゃなくて、本人がどうなりてぇかを聞き出さなきゃいかんよ、そこは。

 

稼ぎたいとか自立したいとかはさあ、家事全部自分がやってる時点で、もう達成したようなもんよ。

最悪失敗しても、食べるだけならバイトだって派遣だってできる。就職学歴的に底辺に落ちた人生は、まあ理想ではないかもしれんが。でもまだ人生なんだ。人として生きていられる範囲。そこで楽しくやれるやつはいる。

から東大行きたいならチャレンジして失敗してもいいし、慶応行きたいなら学費ローンで後からヒイヒイ言えばいいよ。

先生とか親とかが? 進学する方法とかを詰め込んでくるんだったら、お前がするのはその手助けではあるまい。

外部にも社会はあることを示す。

  • そうじゃなくて、本人がどうなりてぇかを聞き出さなきゃいかんよ、そこは。 それはそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん