2024-03-11

昔話みたいな死の瞬間まで見据えた学校ないし会社ラブコメなくね

少年漫画なら「両想いになりました(エッチできるかはしりません)」

青年漫画なら「エッチ結婚できました(老後どうなるか、熟年離婚するかは知りません。少なくとも相続問題どうなるかは絶対知りません)」

みたいなのしかないだろ。

昔話だと「二人は結ばれて死ぬまで仲良く暮らしましたとさ」って雑でも死の寸前までどうあるかの情報があるのに、漫画にはそれがない。

からいくら漫画ハッピーエンドと読むべき文脈、「ほうらハッピーエンドですよ~」って言わんばかりの結末を描写されても「で、その後ちゃんとこいつらは幸せであり続けるの?」って気持ちになって、冷めてしまう。

  • お前は現代の創作を消費する素質がないんだ。死ぬまで昔話だけ読んどけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん