2024-03-09

ヤニカスと言えば…

うちは父方の祖父C型肝炎から肝硬変、母方の祖父アルコールによる肝硬変から肝臓がん

母が肺がんでなくなってるんだけど、生き残った父は、やめろって何回も言ってるのに、カミソリは使い回すし、酒はやめないし、ヤニもやめない。

豪胆と言えば豪胆だけど、長年父の生態を観察してて分かるのは、あの人はただ単に何も考えてないってだけなんだよな。

本当に物事を関連付けて考える能力がない。

中卒で親(祖父母)が当時勤めてた工場丁稚をはじめて、50頃に管理職を任されたけど全然部下を管理できずに降ろされて、

そのまま定年退職まで現場勤めをしたような人。

中卒からの勤めかつ、古典的年功序列会社だったので、平社員ながら給料はよかったから、

年代の家庭としては贅沢はさせて貰ったように思うけど、家庭内問題には一切関与しないし、相談しても逃げる、

ATMのような人だったなぁと言う思い出。

 

いや、別に

 

まだ生きてるんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん