2024-02-26

将来クレーマーになりそうで怖い

コーヒーチェーンにモーニング行ったら、

①前の2人組(日本語からなそうな外人)が何を発券するでも無く、ちょっとのゴタゴタの末案内されて行った

入口横に何かの発券タブレットは見えたが、「テイクアウトが云々」って文字が真上に見えたのと明らかに入店を察知した店員2名(どちらも忙しそう)が何も言わなかったので、入口横に避けてただ待つ

③後から来た人が入口で戸惑ってたら「発券してお待ちください」って言われて自分より先に発券

しょうがねえなと思いつつ発券したけど待ってる間にイライラが募って行ったので退店

で滅茶苦茶イライラしててあと一歩で店員にキレかかる所だったんだけど、今別の店でモーニング食べながら考えると②でどうすりゃ良いか聞けば良かっただけで、自分の予想と違ったからってキレそうになるのもう一歩クレーマーだなと思い認知が下がる将来が怖い

世の常に温和な爺さん婆さんはどういう精神状態を身に付けてあぁなったんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん