2024-02-25

勘違いって大事だな

一昨年から絵を描き始めて、好きな漫画の絵とかをX(Twitter)にアップしてたんだけど

海外ファンが多い作品から英語やら韓国語やらで感想をくれる人がちょこちこいたんだよ

その中に「fuck」とか「die」があってショック受けてたんだけど

「fuckとかdieでびっくりしちゃう人もいると思うけど日本人の『死んだ』とか『死ぬ』みたいな感じなのでポジティブ意味ですよ」というポストを見てなーんだ!いいんだ!ってなった すごい嬉しかった

今だいぶ上達してフォロワーも増えて あのコメントが嬉しくてここまで絵を続けられたなあと思って昔のdieコメントをまた見に行ったら ガチ意味でのdieっぽかった その人の地雷を踏んでいたらしい

勘違いだったけどそのおかげで元気もらえて頑張れたわ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん