2024-02-24

見た目と接客態度の関係

今日美容院に行った。

前日から特別ケアをして、丁寧に化粧をして、一番いい服を着て出かけた。


準備中旦那に「なんでそんなに気合い入れてるの?」と聞かれた。

「舐められたくないからに決まってんじゃん。舐められたら適当接客されるでしょ?」と答えると、旦那はそんな経験はないと言った。


私はこれまで美容関連の施術や買い物の際に普段の格好で行って適当接客しか受けられなかったことがある。

きちんとしたカウンセリングをしてもらえなかったり、ひどいと無視されたり。

一方、気合いを入れて行くと、丁寧に接客してもらえることがある。

からこそ、こちらの美意識を見て接客態度を変えてるな〜と思う。


しかし、旦那によれば、見た目で接客態度が変わることはないという。

これは性別の違いなのか、旦那高身長イケメンで私が低身長ブスだからなのか…。

  • アラフィフのフツメンです。身なりは基本無頓着 男性には私と同様に無頓着勢が結構おり、たまに血迷って(ややむを得なくて)身の丈や属性に合ってない店に行くので、店員さんが慣...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん