2024-02-20

しろ文書けるようになりたいわ

増田で主張してるとしばしば「長文だ」みたいに言われる。

でもどんなに長くても一つの文章として5000字以上のものは書けたことないんだよね。

数千字も書いているうちに今話題しようとしてることで思ってること全部使い切っちゃう

たとえ老人の繰り言みたいなまとまりのないことを書き連ねていっても出ないものは出ない。もう腸内出して切って気張ってもでないものは出ない感じだ。

からむし新書20ページ相当でも一度に文が書ける人にむしろ憧れる。この水準から見れば自分の書いてるのなんて短文もいいところだから、長文って言われても全くしっくりこない。

小説にしても、「今日は○○がありました。△△が何々をしました。」起こったことの羅列みたいな小学生の作文ぐらいひねりの無い文章構成でもいいから、一冊分書ける人はすごいと思う。自分には、羅列すべきことがまず思いうかばい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん