2024-02-19

[]

https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:anond.hatelabo.jp/20240219010352

anond:20240219133810

日本労働者って甘えすぎじゃね??

日本って解雇規制のおかげで労働者自由に辞め放題なのに会社解雇できないという、非対称で死ぬほど労働者有利な雇用文化なのに

給料上がらないとか言って会社にしがみついてる労働者って無能どころか超絶怠け者の甘えん坊だよな

だって会社無能をクビにできないのに、優秀な奴は1カ月前に通知さえすればそれ以上は一切の拘束なく無条件で会社を辞めれるんだぜ?

こんな超絶労働者有利の非対称な雇用文化はないだろ

どれくらいすさまじく労働者有利かっていうと、在職中に転職活動して現職より有利な待遇が出れば転職、でなければ今の会社に在職し続けられるっていう無敵チートみたいな環境

まりUp or Stay日本の全企業保証されている状態

この状態待遇上がらないとか、ごめん、ぶっちゃけ意味不明すぎるわ

Up or Stay給料上がらないって、常に「Stay」を選択し続けてるってことだよな?

それってどう考えたって政府とかじゃなくて自己責任だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん