2024-02-14

彼女との家事分担問題

俺は新卒1年目。彼女は同じ会社の同期。半年ほどで同棲を始めた。

彼女のことはすごく気に入ってるしこれからのことも考えたいと思ってる。

しかし一向に料理を作らない姿勢が気になる。料理20時に俺の仕事が終わろうが俺が作ることになる。彼女仕事が終わると直ぐに眠いと言って寝る。

体力とか自炊力に差があるのはしょうがないけれど多少はやって欲しい気持ち(立場は対等なので)がある。

ご飯は作ってくれるから洗い物はやるよーと当初は言っていたけどひたすら放置するから結局俺がやることになるし。

半々じゃなくていいからたまには料理作ってよと伝えたらめんどくさい、私が作るぐらいなら完全食食べると返ってきた。

それを言いたい気持ちも分かるけれど、子供っぽいと感じてしま

こんなことにイライラするのも馬鹿らしいと思うが、今の所ご飯を作るともやもやした気持ちになってしま

  • 男女逆転すれば完全に俺だ、共働き嫁からたまにはあなたも仕事終わりに料理作って言われるけど料理作るくらいなら冷凍食品で言いよっていう、無理なもんは無理なんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん