2024-02-14

妹がアメリカ人結婚してテキサスに住んでるんだが、「隠れバイデン支持者」が増えているらしい

「隠れトランプ支持者」ってのは日本ニュースでもよく聞く言葉だが、最近アメリカ保守的地域では「隠れバイデン支持者」が増えているらしい

妹はテキサス州に住んでるんだが、THE赤い州テキサスでも都市部では民主党支持者が多いと言っていた

実際前回の大統領選挙でもダラスなど都市部ではバイデンへの投票数トランプを上回ったらしい

それで妹が言うには、前回の大統領選挙以来「民主党支持」「バイデン支持」であることを社会的公言するのがはばかられるようになったそうだ

理由は「身の危険を感じるから」らしい

大統領選挙以降、政治的他派への暴力や、アジア人に対するヘイトクライムが増え自由政治議論ができる社会ではなくなってしまったと妹は言っていた

なので表向きはトランプ支持者として過ごしているとのこと

  • Make America Great Againって流ちょうな英語で言えなかったら射殺されるのかな?

    • マジレスすると アメリカでは「流ちょうな英語をしゃべることができない」=「知能が低い」とみなされる

      • 高知能扱いしてほしいなら「流暢」くらい漢字変換しろ

        • マジレスすると「暢」は常用漢字ではないので仕事などでは使わない方が良い

          • マスコミや公官庁でもないんなら「流ちょう」みたいな間抜けな表記は使わない方がいい

            • 仕事で対外的な文書作ったりする増田なんじゃないかと思う うちの会社でもこういう字はひらくって指摘が入る

              • 業務作法を一般領域で使うのって知能低くて要領悪いからじゃね?

            • その意見も分かるけど、官公庁系の仕事してると漢字変換の第1候補が公文書式になるから。 文句があるなら文化庁の答申のときにパブコメ出しとくべきだったな。

          • 常用漢字は公文書や出版物を作る際の目安に過ぎないぞ。 なぜなら当時は「多くの人の目に触れる文書」がそれくらいしかなかったからだ。 当然ながらパソコンどころかワープロの存在...

            • ある程度大きな会社なら決まってるでしょ、常用漢字なんてJISでも決まってんだから お前の勤めてる会社は決まりないのか?

              • 無い。 政府関係の仕事をしているとかではなく自発的に「常用漢字しか使ってはいけない」と決めている企業があるなら単なるアホだな。 早く辞めたほうがいいぞ。

                • うちはメーカーだけど、JISで決まってるんだからそれに従うようにしてるわ 文系の仕事はそういう規格とかなさそうだから理解はできるが

                  • システム的にJIS第一水準しか使えないとかそういう話か?

                  • JIS X 0208だろ分かるわ 本当はJIS X 0213にしたいけど後方互換性がな メートル・キロ法とインチ・ポンド法の混在が悪なように、文字集合の混在も悪や

        • おまいさんみたいなのうたりんでもよめるようにひらがなにひらいてくれとるんやで

        • せっかくいい話を聞けると思ったらこいつのこの回答のせいでその後が全部無駄になった コミュ障ってこういうことを言うんだなって手本ですごい

      • ゾマホンをアホ扱いしてた国がよく言うわ

      • アメリカ生まれで英語流暢でも 顔と肉体がアジアンだと下位20%の低カーストだぞ

    • Make America covfefe Again

  • 「俺はトランプを支持する」⇒社会的に死ぬ 「俺はバイデンを支持する」⇒肉体的に死ぬ みんな死ぬしかないじゃない!・・・あなたも、私も!

  • >都市部では民主党支持者が多い うん、以前からそうだよ? 南部でも。 都市部のリベラルと、リベラルが見捨ててきた人の対決なんだけど。

  • どこまでガチマスかは知らんけど 民主党には心地よい響きやな 嘘松であってほしいね けど気に入らなければ議会は襲撃するし それでお巡りさんが死んでもビクともしない国だし 政治ス...

  • カリフォルニア州のリベラル政策で治安悪化&物価高騰してるからテキサス州に移住する人が増えて、テキサス州住民のリベラル比率が上がってるって話は以前にあった テキサスと...

  • ダラスだけ青くなっても無意味だぞ https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/4/49/2016_Nationwide_US_presidential_county_map_shaded_by_vote_share.svg/555px-2016_Nationwide_US_presidential_county_map_shaded_by_vote_share.svg.pn...

    • まず落ち着いて聞いて欲しい この文章は「テキサス州で民主党支持者が増えている」「テキサス州で民主党が勝つ」と主張するものではありません、どこにもそんなこと書いてないで...

  • 安倍支持する層とトランプする層、絶対同じだと思う キチガイアメリカ人「USA!USA!」 安倍信者「朝鮮!朝鮮!」

  • 政治的他派への暴力や、アジア人に対するヘイトクライムが増え自由に政治を議論ができる社会ではなくなってしまったと妹は言っていた ついこの前、それに関する記事読んだからあ...

  • バイデンにどうにか勝ってもらってその上で早い段階で体調不良などで引退、若手のまともな副大統領あたりが代理をやってくれるのが一番丸く収まると思うんだけどなあ。

  • 妹が結婚したのはテキサス人や

  • 隠れバイデン支持者と隠れトランプ支持者。共通の話題のカマラハリスの悪口で盛り上がってる。 カマラハリスがアメリカの唯一の希望。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん