2024-01-31

なんで地方田舎の人ってプログラマにならんのだ?テレワークもフルリモートもあって都会の給料ももらえるのに

プログラマやってるけど、地方の人がプログラマにならない意味がわからない


ITはフルリモートテレワークがあるから地方でも東京給料がもらえるし

パソコンネットがあればいくらでも仕事できるよ


そりゃ大規模農家とか医者とかプログラマやらんでも地方で稼げてるんならわかるけど

手取15万円の食品工場とかならプログラマの方が稼げるじゃん

実際宇宙最初IT派遣企業地方都市の名古屋で生まれたんだしな


一体なんでなんだ?

  • プログラムを書くというのが一種の特殊技能だから 誰でもできそうに見えてそうでもないってやつ 今の時代だからコピペとGPTである程度までは組めるんだろうけど

  • 地方や田舎ってのは情報がないんだよ テレワーク、フルリモート、プログラマ そういうものを知らないし、人生の選択肢に入らない それが田舎の田舎たるゆえんだ

    • 俺は地方でフルリモートプログラマーやってるが?

      • こういうのみるとアスペADHDって意外といるんだなって思う

        • 何がアスペだ、テキトーなこと言いやがって 地方や田舎でプログラマーやってる奴なんてゴロゴロいる そんな事も知らないからお前はケツの青い青臭い青二才と言われるのだ

  • 地方からのフルリモートで都会の企業から仕事が貰えるのは、それなりに経験を積んだ人材だけで、未経験や大卒新人がいきなりやるのは無理だろう そして、地方にはまともなIT企業が...

    • 地方フルリモートできるやつってそれなりのスキルがあってできなければできないでサクッと転職できるぐらい多少のわがままも押し通せるレベルって感じだな

  • いるぞ 確かになんでやらんの?とは思ってるが出社する以上にスキルとコミュニケーションが大事で、誰でもできるとは言えない

  • 6万いいね

  • ひとえに、IT云々に関わらず、リモートかどうかに関わらず、発注者と受注者の信頼関係だと思います。   私は二十数年前まで、メインフレームのCOBOLやJCL、UNIX上のCなどを扱うインフラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん