2024-01-30

ちょっと確認ときたいんだけど

原作と大幅に異なるドラマ放送されたわけではないんだよね

「毎回、漫画を大きく改編したプロット脚本が提出されていました」

とあることから、それがそのまんま放送されたと思ってる人いない?

日本テレビ側に粘り強く説明し、加筆修正を行いなんとか完成させたという」

とあるから、これって制作段階の話だよね。

放送されたのは作者が介入して改編されたのを修正したものだよね

日テレクレームつっぱねたのではなく、作者の注文を受け入れたってことだよね

よくあるドラマ見て原作者が原作と違うので驚いたという話じゃなくて

作者と協議の上で完成したってことだよね

日テレに落ち度はあったかもしれないけど、よく聞く話からすればすごく良心的にみえるんだけど

  • 改変しないって約束で許諾したのに毎回改変されまくった脚本があがってきて原作者に余計な修正の手間を与えたよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん