2024-01-19

メルカリの値付け

相場より安い値段で出品すると

・当然だがすぐ売れる

・値引き交渉茶番をやらなくていい

相場を把握していてすぐ行動できる人(要するによく分かっている人)が購入するのでトラブルになりにくい

少しの負担で良いことずくめのように思うが、なぜ皆プロ中古屋と同じような値段で売ろうとするのだろうか?

追記

メルカリトラブル

https://note.com/4x3ch/n/nb3ddd231bc8a

この人は相場より安く出品した結果、厄介系の転売屋に購入されてトラブルになったようだ

トラブルの原因は、転売屋が厄介な人だったことで、相場より安く出品したことではないと思うが。

しか上記3点目の「すぐ購入できる用意がある人だけが買う」という利点は、同時に転売屋に購入されやすいということも意味すると思うが、転売屋も、揉めてばかりでは商売効率が下がるだろうから、厄介な人ばかりではないと思いたい。

自分が売った品が転売されているのを見かけることも時々あるが、自分の手元で不要になった品をそれなりの金額で早々に引き取ってくれる転売屋さんにはいつも感謝している。

  • 在庫として手元にもっててもいい程度の品だからじゃね

  • 相場が下がるやん。 1回きりのビジネスちゃうねんで。

  • そうだよな 自分もネトゲで色々とアイテムを売っていたが 相場より安くして早く買われた方が効率が良かった

  • 一円を笑う者は一円に泣くというように、お金が絡むことで妥協するのは悪いことなのかも クーポンやポイントカードも捨てられなかったり

    • そこはさっさと割り切らないと お得だお得だもうすぐスタンプいっぱいだといってる間にその店潰れてただの紙になるやで

    • 横だけど、さっきドンキ行ったら貴方だけに特別クーポン!って ハロワの就職チャレンジセミナーの案内レシートが出てきた。 セルフレジのAIカメラもなかなか粋なことをしよる(゚Д゚)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん