2024-01-09

はたして手書きイラストクオリティが高いのか?

先日コミケに行ったんだが、この時期って国際展示場駅ってアニメ広告でいっぱいになるのよ

で、大判ポスターとか見てて思ったんだけどめっちゃ線とか雑だなぁって。

顔だけ綺麗に描かれてて、それ以外はラフかな?って位荒い線。

かにちょっとしたチラシ程度の掲載イラストならアレでも良かったろうけど、大判にしたらアラが見えてひどいのなんの。

アレだったら普通にAIイラストで作った方が圧倒的にクオリティ高かったんじゃない?

なんか反AIって自分の苦労まで評価しろ!みたいな絵描きモドキが多くてイマイチ同意できねーんだよな。

そもそもお前の絵なんて食わせても無いだろうし今後も食われる心配も無いんだから

  • 逆!AI君は省略すればいい空間まで馬鹿正直に埋めようとするから制御きかなくて苦労してるの!

    • そこをレタッチしてなんとかするのが人間の仕事でしょ

    • 無駄に描き込んでるところは雑に塗り潰してi2iすればええ プロンプトとかLoRAとかで何とかできるかもしれんが結局これがベスト 生成AI使うからってポン出しに縛る義務もない

  • AIの絵がうまいのは海外の美大出てる基礎力ガチガチな絵描きを学習してるからなんだよね

    • もう実用レベルでは頭打ちだから今の状態でええんちゃうの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん