2023-12-31

真面目に描いてるのに報われないヘルジャパン

AIなんて使ったことない、もちろんトレスなんてしない、他の人の絵も度々褒めに行って、ネガティブ投稿はしない。時間はかかるけど真面目に自分の手で描き続けてきたつもりだったのに誰からも好きになってもらえない。インプレッション200、いいね0、コメント0。他のひとのどの絵を見ても好きって言ってくれる人が必ずいるのに。私の絵の何がそんなに嫌われてるの。手描きのほうが好きなんじゃなかったの。酷いなあ。

いいねがなかったのも辛いけど、私の絵を素通りしていった誰かの足跡に「見てくれてありがとうございます」と言い続けなきゃいけないのが一番苦しい。

追記

ごめんなー、描き始めたこからずっと一次創作者なんだ。誰かの作ったキャラに乗っかることがどうしてもできなくて。

でも今はそうしなきゃ伸びないのかな。私は真面目にやってたつもりなのに馬鹿を見て、汚いAI絵師イナゴ絵師共がのさばる。わたしだってもっと褒められていいじゃんか。「辞めないで」って言われたかったよ。ほんと日本死ねよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん