2023-12-24

はてブの人はどんなモチベーションで「必要以上に稼ぐ」をやってるの?

投資は余剰資金で~とか言うけど余剰資金を稼ぐモチベーションが湧かない

自営業なのである程度収入コントロールできるんだけど、生活ランクに見合った額が見えてきたら働く気がなくなる

下回りそうなら頑張るけど、さらに頑張って余剰資金を稼ぐぞってならない

だって稼ぐ以外にやりたいこといっぱいあるし

読書とか映画館鑑賞とかデートとか

だいたい700万ぐらいで自分的に満足な生活を送れるんだよね

もうちょっと頑張って1000万、1500万とかもできるだろうけど、もしそうなったら一年くらい休みたくなりそう

ここまで書いて気づいたけど俺は働くことが好きじゃないんだよね

投資だ、余剰資金だ、って言うはてブの人は働くことが好きなのかな

どう思う?

  • 手取り700も稼いでたら遊んでても普通に余剰資産できないか?

    • どういうこと?

      • 大体それくらいのラインから、毎週飲んで遊んで好きなもの思いついた時に買う感じの生活しても割りと貯金溜まるなあって思ったから? まあ、高級品買いまくっている感じだと別だろ...

  • サラリーマンは収入も勤務時間も自営ほどコントロールできないから生活費以上に稼げてても出社するねんという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん