2023-12-16

趣味の色々。

なんか、めんどくさい人が多くねというのがここ最近思うこと。

まあ前からいるのはいるんだけど、なんかめんどくさいというか赤の他人意見に執着しすぎでは?と思うことが個人的に増えたと感じる。

人の好きに文句をいう資格なんてないのに、わざわざ文句を言いにくるの暇だなーって。

人それぞれの趣味の楽しみ方があって、使えるお金も使える時間も違うことをわかっているのに

文句しか言わない人たちは自分趣味がとりあえず納得がいかないことに文句をいうことだということに気づいた方がいい。

し、ほんとに周りの人を気にしないとその趣味が成り立たないなら、その趣味が間違ってるよって伝えてあげたい。

ネガティヴなことをよく知りも知らない赤の他人にぶつけるよりも

なにかのファンなら好きな人に、応援している人に好きと伝えたほうが世界平和につながるよって話。

人に好きと言われて、嫌な思いをする人はいないだろうし。(行き過ぎた好意は怖いけど。)

気の食わないことに時間を使うより、自分の好きなものを好きなようにみて、楽しんで

好きになるきっかけだったであろう、言葉にできない楽しさとか面白さを忘れずに趣味をみんな楽しめたらいいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん