2023-12-14

母性って

メンヘラ友達結婚した

例によって入籍後即仕事辞めて専業主婦(旦那も了承しているらしい)。

働くのしんどいと言い合ってた仲だったので、よかったねと思いつつ自分にはそんな相手いないことに寂しさを覚える

友達旦那もxをやってるが、友達母性がすごいと言ってた。

母性がすごいのか…知らなかった友達の一面を見た気がした

母性ってなんなんだろう

ママがほしい」とか「保護者がほしい」っていうのって子供立場でいさせてくれる相手じゃないんか

まり養ってくれる相手のことではないのか

家事身の回りの世話を甲斐甲斐しくこなす女性がよく「私はあなたママじゃないのよ」って言うけど、結婚してすぐ仕事辞めて保護されようとする女性母性って感じるものなんだろうか

  • 一般論として母性に秀でた人というのは大体「甲斐甲斐しく世話をしてくれる人」であり 「経済的に養ってくれる人」の事は父性に秀でた人と言うんじゃなかろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん