2023-11-30

冷凍チャーハンをチンしてる間に

味噌汁茶碗に乾燥わかめ冷凍ネギオクラポイー

中華スープの素適当にドバー

醤油適当にチョロー

ごま油数滴ポトポト

酢をスプーン1杯ジョボー

お湯を注いで

はいなんちゃって酸辣湯ッッッ

所要時間4分もかから食物繊維カバー

チャーハンとの相性も抜群!程よい酸味がチャーハンに飽きた口をリセットしてくれる!

夜食にもいいぞこのスープ

オススメです

  • うまい!

  • 冷凍ねぎってまずくね? 業務スーパーで買ってるからか?

    • わかる セブンイレブンのでも冷凍ネギはイマイチ 加ト吉の冷凍うどんとヒガシマルうどんスープの最強タッグでも冷凍ネギで台無しになる

      • やっぱそうなのかな まあねぎって多少は日持ちするからスーパーで万能ねぎ束で買とっけば済む話だわね

        • その辺に植えて置いたらしばらくは育つしな

        • 切ってまな板が汚れるのが面倒なのだ 冷凍チャーハンのレンチン待ち中にってなると冷凍ネギのがいいのだ 手軽さと味はトレードオフ 仕方ないのだ

  • えっこれ「辣」が入って無くね? 胡椒とか唐辛子とかラー油とか入るもんじゃねーの?

    • なんちゃってだからな 辛いのが好きな人はごま油の代わりにラー油にしてもろて

  • うぉォン おれはまるで人間サンラータン作成機だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん