2023-11-28

お酒にこだわりのあるタイプの店は下戸排除に苦労してるんだなあ

シリアスナチュラルワインたくさん置いてるワインバーとかそういう感じのところ

ワインにこだわりあるだけに店の雰囲気も凝ってるし、おつまみ一つ取っても工夫されてるんだけど

そうするとそれ目当てに寄ってきちゃうんだよねぇ、下戸が。

SNS投稿のたびに注意書きをつらつらとコピペしてるから気難しい店主なのかと思いきや

めちゃくちゃフレンドリーで気さくだから、そんな人がそれだけあれこれ言わないといけないところに苦労が偲ばれる

店にいる時も最初に一杯飲んだだけで、次を飲まずに料理だけ追加注文しようとした人に

ワインと一緒じゃないとお出しできないって断ってた

接客は誰にでも丁寧だけど普通は外まで見送りに出るところをカウンター越しに留めてたり

そういう微妙ライン排除意思を示してる感じで飲食店の人は大変だと思いました

  • ナチュラルワインってなんやねん

    • 自然派ワインの方がわかりやすいか?

      • 自然派ワインってなんやねん ボルドーかナパか?

        • ググれや

          • ググれや程度のもんかよ 2000円で買えるオーガニックのとか別にそれ自体は悪くないけどワインとしてはまるっきりこだわりでもなんでもないで オーパスワンとかロマネコンティとか自...

            • ああ、具体的に銘柄を例示しろって意味やったんか? ほんならまあラングロールとかグラヴナーとかそういうのや

              • あんま悪く言いたくはないけどワイン界でこだわってるってそういうのではないやろ もちろんいいことやけど

                • 言いたいことがあるならはっきり言えや

                  • はっきりさんざ言ってるやろ どんだけ言ったらわかるのよ 自然派とかワイン拘ってるとこでは全然高いもんでもないし拘ってるわけでもないよね? オーパスワンとかロマネコンティ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん