2023-11-23

チビ満員電車はつらすぎる

身長150cm未満のチビ女。

吊り革は届かない。背伸びすれば指の第1関節で引っ掛けるくらいはできる。

(だからといってチビに吊り革を合わせるわけにもいかないのは分かる)

世間じゃ蛇蝎のごとく嫌われる狛犬ポジが取れればマシ。嫌がられるのは知ってるけどここにいる時が一番楽。まあここにいられることは滅多にないけど。

シートの端についてるポール的なやつに掴めるのも楽。

ギリギリ状態で吊り革に指を引っ掛けてるときリュック背負ったままのサラリーマン男子学生が前方にくると息がし辛い。

というかそもそも混んでると他人身体が顔の周辺を囲むのでそりゃ息苦しいよね。

子供の頃は「なんか知らんけど乗ると気持ち悪くなる」のが理由電車嫌いだった。

今も嫌いだけど車移動もできるので余程必要な時以外は避けられるだけマシ。

でもたまに乗るとやっぱ満員電車ってクソだなって思う。

  • 満員電車にたまにしか乗らないで生活できるの羨ましいね

  • こういう問題ってどうやったら部分的にでも解消できるんだろうなぁ 圧迫される問題は難しいにしても、つり革に代わって掴まれるものを地面側にもみたいな・・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん