2023-11-23

ブクハラとは、ブクマカが酷いコメントを書くハラスメントのことです

あなたはブクハラを受けたことはありませんか?

私はあります

増田匿名であることを良いことに、「面白くない」「やり直し」「◯んでほしい」など酷いことを書かれました。

でも増田ではそれに対して反論することが難しいのです。

それはそれは辛い体験でした。

また自分はてなブログを書いたときも、ブクマカにたくさん誹謗中傷コメントを書かれました。

から私は怖くなってブコメ非表示しました。

ブクハラは今この瞬間にも起きています

この増田にも酷いブコメがつくかもしれません。

それでも私は負けません。

ブクハラはやめましょう。

酷いブコメスターをつけるのも同罪です。

もっと酷くなると、タイトルだけで非難する人もいます

せめて内容を読んでからコメントしましょう。


2023年11月23日 ブクハラ撲滅委員会より

  • クローズアップ現代とかあさイチで特集すべきだよなあ

  • 生ぬるい ブクハラを監視するブクハラ探題を設置して屈強な鎌倉武士を詰めさせるべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん