2023-11-15

怒られるの俺じゃなくない?  

社内SEみたいなことやってんだけど、

システム関係質問が来るじゃん

「こういうときどうすればいいですか」とかさ

こうしてこうしてこうしてくださいって説明するじゃん

どうしてもわからんって言うなら行って説明するじゃん

 

そしたら、どっかの部署から上長

増田は困ったことがあっても力になってくれない

同じ部署のBさんはこっちでやっときますよって言ってくれるのに

って苦情が入ったらしくて、なぜか俺が怒られたのね

 

いや、他所部署データ入力をなんで俺がやらにゃならんの?

別に俺は現場システム組めとは言うてないわけじゃん

やりかたがわからんうから、教えてやってんじゃん

なんならマニュアルだって作ってるわけじゃん

なんで俺がやっとかなきゃならんの?

 

Bはそんなことばっかやってるから毎日残業してんじゃん

俺は月初目標通りにほぼほぼ残業なしでやってんじゃん

怒られるの俺じゃなくね?

  • 入力するのは自分の部署じゃないということを、まずは自部署で統一させて、そんで相手の部署にも言えばオッケーよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん