2023-11-09

障害者でも産んでいいんだよ」「障害者が働くのは迷惑」の方がリアルでは?

この「月」って映画相模原殺傷事件元ネタにしているらしく、はっきり言って不謹慎だなと思うがそれにしても。

障害者子どもを産むな」「障害者社会にいらない存在映画『月』があぶりだす、誰の心の中にも存在する優生思想

っていうのは、あまりにも薄っぺらで底が浅くないか

障害者を「産まない」のと、今生きている障害者を「殺す」事は根本的に異なるのにそこを同列に並べてキャッチコピーにされてもなーと思う。

どちらかっつーと、寧ろ口先では障害者でも産んでいいんだよと無責任綺麗事を言う輩が、

実際に同じ職場障害者と働くのは御免被るという方がリアルじゃない?(増田ちょっと前に流行ったBさんのように)

いわゆるNIMBY案件

から現実に沿ったリアルキャッチコピーを付けるなら、「障害者でも産んでいいんだよ」「障害者が働くのは迷惑」にした方がいいと思うんだよね。

https://mi-mollet.com/articles/-/45379

  • 俺たち弱者もリアルな環境だと世間からこう見られてるんだな・・・

  • なんか当事者と近親者視点のないペラい映画+感想だよねか 「障害者は子どもを産むな」って実際言ってるのは苦しんでる当事者だし NIMBYな人しか障害者の産む権利を認めろと言ってな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん