2023-11-09

iPhone着信履歴メッセージタップするだけで発信が開始される機能を何とかしてほしい

普通メッセージタップしたら着信履歴一覧に飛ぶと思うじゃん?

緑の受話器マークを押さない限り発信されないと思うじゃん?

iPhoneユーザーはなんで誰も今まで文句言わないの?

さっきなんてカナダから詐欺電話番号着信履歴タップして発信してしまいそうになったよ

これで掛け直してしまって詐欺に引っかかって被害にあってしまった年寄りiPhoneユーザーも少なくないと思うよ

 

知らない「国際電話番号」に注意、「+1」の着信詐欺が急増…「支払わないと民事訴訟を」:地域ニュース : 読売新聞

https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/news/20231006-OYO1T50035/

  • 俺もやったわ たぶん完全に同じカナダの番号に

  • そんなんiPhone3とかの頃から言われてたやつやん まだわかってないやつほんまにおるん?

    • わかってもらわなきゃいけないUIは悪いUI というのがジョブズの考え方だぞ

  • これ「ここはアメリカじゃない」「EUでもない」という絶望感に負けずに、まともに一度でも国会で取り上げられれば一発だと思うんで、着信詐欺という格好の材料を助け船に、なんとか...

  • クソ機能だけど残念ながら日本は海外様には逆らえないんだ

    • iPhoneシェア率が世界でダントツナンバーワンなのは日本だぞ 日本人が世界で一番この機能を受け入れているということ

  • Slack、Discord、Teamsなどのチャット系サービスの通話も確認ダイアログを出して欲しい

  • その機能ころせへんのか?

  • もう電話しないから iPhoneにデータ専用SIM入れたら使えるかな ダメかな

  • 丸一日放置か

  • 自分だけじゃなかったんだ。 あの機能のせいでなんどワンギリしたことか。

  • あるある。履歴から誰かに電話をかけて、通話を切ろうとしたとき一瞬だけ相手のほうが先に通話を切ると、履歴の画面に切り替わるから履歴の下のほうにいる人に電話をかけてしまう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん