2023-11-05

遠出が出来ない

小学生の息子と娘がいる。

普通だったら休日に車で2時間ぐらいかけてどっかに行く家庭も多いんじゃないかと思う。

俺も出かけたいが、いつもせいぜい近場の公園しか行けない。

原因はニンテンドースイッチタブレット

子供優先順位がとにかくゲームyoutubeになってるから、1日の制限時間(2~3時間)が終わるまでは家から出たがらない。

俺と折り合いが悪い妻も基本的に外に行きたがらないし、朝起きるのも遅い。

出かけるのは遅めの昼食を家で済ませてから

最近は妻が娘だけ連れて公園に行くようになった。

俺は取り残された息子を連れて外出する。

ささやか嫌がらせとして息子が楽しんでる写真を撮って、帰ってから娘に見せる

娘にそっちに行きたかったと言わせたら勝ったことにしてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん