2023-11-03

News Everydayをまともなニュースサイトと思ってる人が多すぎてびっくり

[B! 自然] 北海道でやなせたかしいヒグマが目撃される。写真家「初めて見た。驚きと悲しみ」 | News Everyday

Xでは「ニュースサイトタイトルやらかした」と思われてトレンド入り。

普段からShare News Japanなんかをソースにして騒ぐXの民度はいものこととして、はてブですらそんな反応がちらほらある。

どうも多くの人は記事をよく読まないし発信元にも興味がないらしい。

ニュースっぽければニュース」みたいな受け取り方をしてる。

そもそも

A.ちゃん取材に行くメディア

B.コタツ記事だけのメディアネット取材含む)

C.他所記事から作ったまとめサイト

が全部同じ扱いっぽくて頭を抱える。

ヤフーニュースニュースアプリで玉石混交メディアが並列に扱われてるせいもあるんだろうな。

  • 自称専門家の人でしたっけ

  • はてブに上がってくる=それなりに信頼できるサイト と思ってる層がそこそこいる そいつらによく考えろよと言いたい 増田がホッテントリに入るようなところだぞ、はてブってのは ...

    • このサイトは普段はてブに入ってこないけど 本文読めば5ちゃんの悪ふざけネタでしかないとわかるのにね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん