2023-10-29

振らせてほしい

去年別会社からある先輩が出向してきた。

私は女性で、この先輩は私より8歳年上の男性

念の為に言っておくと私は恋愛経験が少ないしモテない。顔は中の下くらい。職場は男ばかりである

先輩から恋愛的な好意を持たれているかもと気づいたのは半年くらい前。

私は当時から彼氏がおらず、飲み会で「誰か紹介してください」と言うこともあったのでその影響もあるかもしれない。

1年前位からもしかして?と思うことはあったが、気のせいかと思いつつ、彼氏が欲しいという発言をやめたり、喫煙者とは生活できない(先輩は喫煙者、この発言は元々していた)と飲み会の席で伝えたりすることで念の為予防線を張っていた。

しかし今年度に入ってからは○○のチケットがあるので一緒にどうですか?と誘われたり(毎回断っている)、私が別の同僚と勤務後飲み会に行くことに気付くとそれに参加したりする(先輩がいると話せないこともある)。

私は先輩のことが全く恋愛対象に見れないし、毎回断るために嘘をつくのも、先輩に気づかれないように同僚と飲み会にこそこそ行くのも疲れた

こんなに脈がないと伝えているのに気づかないので、もういっそ告白して欲しい。そしたら綺麗さっぱり振ってこの面倒な関係を終わりにできるのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん