2023-10-27

60代で資産2億とかを目指すべきなのだろうか

いやまあこんなことを悩むのは俺がたいした収入を得ていないからで

本当の高収入の方は悩むこともなく自然に金が貯まっているんだろうが

俺は頑張ってお金貯めないと貯まらないレベル人間なのね

頑張るってのはもちろん節約生活するってことなんだけど

でも俺って妻も子供もいないし、そんな中で一生懸命節約して資産増やしても何になるのかな

俺が60代になって2億持っていたとして、60代の独り身のおっさんが2億もっててどうするの?って感じなんだよね

そりゃあ2億持ってたら独り身の老後もそれなりに安心できるだろうけど

そんなことのために今の時間我慢してつまら人生送らなくちゃいけないのかねぇ…

って悩んでしま

 

まり何が言いたいかというと

さっさと安楽死を解禁してくれということだ

岸田しっかりしろ!!

  • 「安楽死制度を考える会」はワンイシュー国政政党です。清き一票を!

  • 60代で2億あって、何するんだろうな なんか60代って全然面白くなさそうだよな

    • お前今は楽しいんか?

      • 今は楽しいよ でも年取って体力も気力も衰えたとき、人生を楽しめるか自信ない

        • 体力も気力も衰えた時に日々の生活に窮して身動き取れなくなるなんて最悪じゃない?

          • そういう状態に陥って、それでも生きるのにいくらかかるのかなーっていうね 2億ないと生きていけないってならしゃーねー2億貯めるか、ってなるけど、 そうじゃないなら、2億も貯めな...

  • 家族いない60代って有名人とか会社経営者でもない限りすげ―つまんなそうだよな。

    • そもそも独り身の60代とか関わる機会がほぼないな。 死んでしまうのか、世の中から消えるのか。

      • スーパーとかコンビニで店員に当たり散らしてるやつたまに見る あれは高齢独身 そこしかコミュニケーションが無いから怒ってるふりして内心楽しんでる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん